Astronaut

暮らしを豊かにするWebメディア。科学、ポルトガル語、アニメ、ブラジル、生活の知識etc、取り扱っております。

読んでいる人はみんな知っている?ハンターハンターの名言を紹介する。

【スポンサーリンク】

 

f:id:kenya316:20160323042251j:plain

休載することに対して昔から当たり前に否定的な意見はたくさんあるが、僕は全くそんなことはない。せめて完結してくれれば、何か別のことをしながら待つだけである。そのぐらい個人的にはハンターハンターが好きなので、今日はハンターハンターにおける好きなセリフをいくつかあげようと思う。完全に僕の好みです。誰のセリフかわかるかな?

1巻から個人的に名言だと思うセリフを挙げていく。じゃあ早速行きます。

 (この記事は書きかけです。)

1巻

死は全く怖くない。

一番恐れるのはこの怒りがやがて風化してしまわないかということだ。

 最初。ハンター試験に向かう船の中で船長に対してクラピカが言った言葉ですね。旅団を相手にすることに対する覚悟が感じられます。

 

この世で最も愚かな質問の一つだな レオリオ。

ハンターでなければ入れない場所、聞けない情報、できない行動というものがきみの脳みそに入りきらないほどあるのだよ。

 この何だろう。セリフのテンポの良さが好き。クラピカは最初からレオリオには厳しかったですからね。

 

確かにお前は態度は軽薄で頭も悪い。

だが決して底が浅いとは思わない。金もうけだけが生きがいの人間は何人も見てきたが、お前はそいつらとは違うよ。

 これもクラピカ。はっきり言いすぎ!でもちゃんとレオリオのことを認めている感じが好き。

 

おれは単純だからな。医者になろうと持ったぜ。ダチと同じ病気の子供を治して、金なんか要らねぇってその子の親に言ってやるのがオレの夢だった。

笑い話だぜ!そんな医者になるためにはさらに見たこともねぇ大金がいるそうだ。

わかったか。金金金だ!俺は金がほしいんだよ!

 すいません。このセリフを聞くまでレオリオはただの金の亡者だと思ってました。

 

2巻

そうだなぁ~・・・

君達まとめてこれ一枚で十分かな(クローバー)。

試験中のヒソカ。試験官ごっこ開始!

 

おかしい。妙だぞ!?

明らかに奴の体積より食べた量のほうが多い!?

ブラハがあまりにも豚を食べたので本気で悩んでしまうクラピカ。 確かに食べた分はどこに行ったんだっていう話だけど。

 

そんな中でたまに現れるんですねぇ。ああいう異端児が。

我々がブレーキをかけるところでためらいなくアクセルを踏み込めるような。

ヒソカに対するサトツさんの言葉。非常に的確です、サトツさん。ヒソカにブレーキなんて発想ないだろうけど。

 

努力賞、といったとこじゃな。

 ボール取れなかったゴンたちに対するネテロの言葉。

 

確かに行動学の見地からも人は迷ったり、未知の道を選ぶときには無意識に左の道を選択するケースが多いらしい。

 クラピカの博識ぶりを見せつける一言。言葉の選び方がいちいち知的なんだよね。そこがいいんだけど。

3巻

三つ、忠告しよう。

一つ。本当の旅団の証には蜘蛛の中に団員ナンバーが刻まれている。

二つ。やつらはこ〇した人間の数なんかいちいち数えない。

三つ。二度と旅団の名を語らぬことだ。さもないと私がお前をこ〇す。

要点を三つにまとめる感じ。これもクラピカのマジタニ(雑魚囚人)に対する言葉。

 

なんだ。思ったより簡単なんだ。

無駄な努力、ご苦労様。

ヒソカの元試験官に対する言葉。これでもヒソカ全く本気じゃないもんね。

 

久々にシャバの肉をつかめる。

囚人ジョネスの言葉。いやおかしいよ、肉をつかめるって。キルアに瞬殺されましたけどね。

 

親父はもっとうまく盗む。抜き取るとき相手の傷口から血が出ないからね。

 キルアの言葉。もうこの次元まで来ると意味不明。抜き取るとき血が出ない?

 

俺は〇を押すよ。

やっぱりせっかくここまで来たんだから、5人で通過したい。

 ゴンはやっぱりいい奴だな、ということを再認識させてくれる一言。

 

あったぞ!相手の動きが読める瞬間!

 

・・・・行く!

相手が獲物を捕らえる瞬間!そこを逆に狙うんだ!!

 ゴンのヒソカのプレートをとる作戦を考えていた時。まさにハンター。

 

まぁそれはあの程度の不意打ちをよけられないようであれば手を組む価値なしと判断したためだが、、、ギリギリ合格と言っていいだろう。

 この後読者の思いをレオリオが代弁してくれました。

何様だ、お前は、と。

4巻

9分44秒。オレの最高記録だよ。

 9分44秒?は? え?

 ゴンさんはこれだけ息を止められます。

 

ゴン。私もレオリオもお前がいたからここまでこれたんだぞ。

本当に感謝してる。

これもクラピカですね。クラピカ多いな。

 

親父に会いに行くんだ。

親父はハンターをしてる。今はすごく遠いところにいるけど、いつか会えると信じてる。でも、

もし俺がここであきらめたら一生会えない気がする。

だからひかない。

 ハンゾーに対するゴンの言葉。シンプルなんだけど、ゴンの硬い意志が感じられます。

 

ほとんどのプロハンターにとってこのカードは命よりも大事なものであると同時に意味のないガラクタ同然のものでもあるのです。

大事なのはハンターになってから何を成したのか、ですよ。

 サトツさん。本当にいいおじさまという感じだ。また本編にでないかな。

 

どんな奴でも痛めつけられた相手を見る目には負の光が宿るもんだ。目に映る憎しみや恨みの光ってのは訓練してもなかなか隠せるもんじゃねー

しかしゴンの目にはそれがなかった。信じられるか?腕を折られた直後なのによ。

あいつの目はもうそのこと忘れちまってるんだぜ。

気に入っちまったんだ。あいつが。

 なぜわざとゴンに負けたのかをキルアに聞かれたときのハンゾーの言葉。ハンゾー見る目があるぞ。

5巻

ゴンと友達になりたい。

もう人こ〇しなんてうんざりだ。普通に

ゴンと友達になって普通に遊びたい。

 イルミに問い詰められた時のキルアのセリフ。本当は人殺しなんてしたくなったというキルアの本音が分かった一言。

 

まいったなぁ・・

仕事の関係上オレは資格が必要なんだけどな。

ここで彼らをこ〇しちゃったらオレが落ちて自動的にキルが合格しちゃうね。

あ、いけない。それはゴンを殺ってもいっしょか。

そうだ!

まず、合格してからゴンをこ〇そう!

 イルミのキルアに対する言葉。この淡々と恐ろしいことを言うあたりがイルミの不気味さを醸し出していていいです。

 

守衛さん。

あなたはなぜ無事なんですか?

あなたは中に入るんでしょう?中に入る必要が無いのなら、鍵を持つ必要もないですからね。

 クラピカのキルアの家の守衛に対する鋭い一言。正直最初あまり意味が分からなかった。

 

ああ、キル。なんて冷たい目ができるようになったの・・・!!。

キルアの母親。喜ぶ感性が狂っている。こんな家で育ったら、そりゃキルアも嫌になります。

 

てめぇらはギリギリのとこで生かされてるんだ。

オレの問いにだけばかみてぇに答えてろ。

 皆大好きゴトーさんの名演技。一度でいいからこんな命がけのゲームをやってみたい。

6巻

誰の指導もなくあの強さなんすか・・・。

ちょっぴり自分ショックっす。やっぱり自分まだまだっす。

これはズシですね。実はこいつも念能力者としては超天才なんだけど、ゴンとキルアのせいで霞んでしまった。また出ないかな、ズシ。

 

正確に言うとオレ200階に言った時点でやめちゃったからわかんないけど、

190階クラスで勝った時は2億くらいだったかな。

 バトルタワーのキルア。6歳で2億稼ぐ子供って一体。。。

 

眠れるこの力を目覚めさせる方法は二つ。

ゆっくりおこすか。無理やりおこすか。

 身だしなみを整えられないウイングさんのセリフ。非常にシンプルな言い回しがなぜか読む人の心に残るんですよね。

 

いろいろともったいつけて脅かしもしましたが、君達ならこの方法で確実に目覚めるでしょう。それだけの素質がある!資格も!

君たちの錬、見事でした。

 これもウイングさん。

 

感じる!動きが分かる!

今の俺にできること、全力で敵の攻撃をさけること。

これでまだ戦える!!

駒の念能力者と戦った時のゴン。命がけで相手の攻撃をよけながら、修行するクレイジーさがゴンの主人公としての風格です。

 

あげるよ。

 カストロと戦っているときのヒソカ。

片腕を持っていかれ、もう一つもいらないということで。

 

非常に残念だ。きみは才能あふれた使い手になる。そう思ったからこそ生かしておいたのに。予知しよう。きみは踊り狂って死ぬ。

これもヒソカ。カストロさん、個人的には結構好きだったのに。まぁ噛ませになるのは目に見えていたけど。

 

キミの敗因は容量(メモリ)の無駄遣い。

 このセリフ、言ってみたいいいぃぃぃぃ!

皆もメモリの無駄遣いには気をつけようね。自分に系統にあった能力で応用が利いて、できれば人に知られてもデメリットにならないものを推奨。

7巻

動くとこ〇す 念を使うとこ〇す 声を出してもこ〇す。

分かったらゆっくり目を閉じろ・・・。約束を破ったらどうなるか分かったか?

わかったらゆっくり目を開けて鏡の俺を見てよく聞け。二度と俺たちの前に汚ねぇつらだすな。約束だぜ?

 キルアのセリフ。

 

そんな目で見つめるなよ。

興奮しちゃうじゃないか!

 ズギューン!!

ヒソカほんと、変態すぎる。何でここで勃つの?マジできもいんですけど!!

 

強化系は単純一途。

ちなみに僕は変化形 気まぐれで嘘つき。

ヒソヒソの系統別性格分析。

子供の頃は特質系に憧れるよね、、、

僕はたぶん具現化系だろうなぁ。

8巻

オレがこれを吹き込んでから、お前が聞くことになる日まで最低でも10年以上の時を経ているだろう。だがその間絶対に変わらないものがある。

オレがオレであることだ。

だからお前が聞いている今もどこかでばかやってる。

それでも会いたきゃ探してくれ。だがさっきも言ったがおれはお前とは会いたくねぇ。近づくのが分かったらトンズラかますぜ。

捕まえてみろよ。お前もハンターなんだろ。

 テープに吹き込まれたジンのセリフ。この短いセリフからでも、ジンのカリスマ性と特殊性が感じられる名言。

 

あいつだ。

奴らを止めろ、3秒待つ。

雇われ試練のクラピカのセリフ。初めて読んだとき、3秒しか待ってあげないんだ!と思った。

 

いや、もう覚えたぜ

念をもう覚えたというレオリオ。いつの間にそんな強キャラに?と思ったら纏のみでした(笑)。

 

皆様ようこそお集まりいただきました。

それでは堅苦しい挨拶は抜きにして、くたばるといいね。

9巻

いないよ、そんな奴は。それに俺の考えじゃユダは裏切り者じゃない。

ちなみにユダは銀30枚でキリストを売ったとされているが俺たちの中の裏切り者はいくらで俺たちをマフィアに売る?メリットを考えろ。マフィアに俺たちを売ってそいつは何を得るんだ?金か?名誉か?地位か?それで満足したと思えるような奴がオレたちの中に本当にいるのか?

ヨークシンにおける クロロのセリフ。聖書の内容にも詳しいクロロ。これだけでめっちゃ頭良さそうな感じが伝わってくる。

 

餅は餅屋。俺たちに任せときな。

 陰獣のセリフ。餅は餅屋、とか言いながらこいつらあっという間に全滅するんだよなぁ。

 

てめぇら倒すのに首から上が動けば十分だ。

 ウヴォーギンのセリフ。

このバトルも良かったです。ウヴォー一人で闘っているのに他の旅団はダウトしてるっていうね。旅団の圧倒的な強さと恐ろしさが垣間見える。

そ、マフィアのお宝盗むなんてこいつら頭いかれてるだろ。

でも俺たちはそんな連中に心当たりがある。

 頭の回転がいいキルア。

今のパンチ、、、まさか全力か?

 ウヴォーギンと戦っているときのクラピカのセリフ。

今のスキに鎖で俺を捕えなかったことを後悔するぜ、か?

下らん負け惜しみはやめて全力で来い、時間の無駄だ。

 同じくクラピカ。煽るのが上手いですね。クラピカ平静を装っているけど、クルタ族のことでめっちゃキレてるんだろうなぁ。

今の私の力、どの系統の力も100%引き出せる。エンペラータイム。

 エンペラータイムかっこいいいぃぃぃぃ!

クラピカの人気の理由の一つだと思おう。旅団専用の能力にしなければクラピカはもっとめちゃくちゃ強い念能力者になれたんじゃないかな。

10巻

なるほどって・・お前らな。

そのくらい、来る前に調べとけよ。

 ゴンとキルアに対するレオリオの冷静なツッコミ。

 

待ちな!

その木像、そこに置け!

ボウズ、だまされんな。絵とアンティークドールの値段は妥当だが、

木像に関してはでたらめだ。

 ゼパイルのセリフ。この人は唐突に表れたけど普通にいい人でしたね。

 

オレの目に狂いはなさそうだ。

目利き商売ってのは長くやってると人間を見るようになってくるんだ。

ものだけじゃなく売る人間、買う人間をな。

 ゴンとキルアがゼパイルのお眼鏡にかなったらしい。

 

あそこにヒソカが二人座ってると考えたら少しわかるか?

 キルアのセリフ。マチもノブナガもヒソカ並みの念能力者ってことでいいんだよね?

 

視られてんな。

 この世界の人、何でこんなこと分かるの?

 

今死ぬか、後で死ぬか、どっちがいい?

後!

 

知らないね、たとえ知っててもお前らなんかに教えるもんか。

仲間のために泣けるんだね。血も涙もない連中だと思ってた。

だったらなんでその気持ちをほんの少し・・・

ほんの少しだけでいいからお前らがこ〇した人たちに・・・

なんで分けてやれなかったんだ!!

ウヴォーがやられたことにノブナガが泣いてるのを見たゴンのセリフ。ゼパイルから善悪に頓着がないという評価を受けたゴンですが、人殺しとかは普通に許せないと思うんだな、と筆者はこの時に知りました。

 

足手まといがいると強くなるってことね。

 シズクのノブナガに対する厳しい一言。ノブナガの能力って何なんだろうなぁ。

11巻

おれは太刀の間合い(半径4メートル)までで十分・・・!!(つーかこれが限界)

 ノブナガ雑魚っ!と筆者はこのセリフで思いました。円4メートルしかできないの?カイトだって50メートルくらいできるのに。

 

そうじゃ。名刺やっとこか?住所と電話番号も載っとる。

もしこ〇したいやつがいたら連絡くれ。3割引きで請け負うぞ。

 3割引きとか凄まじい値引きじゃねぇか、、、

殺し屋やってるのはほんとにただの仕事としてやってるんだな、ゼノ。

一日一殺。

 

恐ろしく早い手刀。俺でなきゃ見逃しちゃうね。

雇われハンター。この人もクロロ相手じゃなきゃ結構やり手の使い手だったんだろうなぁ。

 

ウヴォーさん

きこえますか

俺たちからあなたへのレクイエムです。

 このシーンがめっちゃ好き。

クロロって幽遊白書で言うと仙水に少し似てますよね。

 

アホか。本気出せば300メートルはいけるわい。

やれやれ。

まったくもって割に合わん仕事じゃて。

 ゼノすげえええぇぇぇx!300メートルも円いけるんだ。

まぁピトーに比べたら赤ちゃんみたいなものだけど。

 

1対1(サシ)でやったら、俺とあんた、どっちが勝つ?

ふん、そりゃ十中八九わしじゃろ。

おぬしが本気でわしをやろうと思えば話は別だがな・・

全くなめたがきじゃ。

 クロロの問いに対するゼノ。クロロが本気でやったらゼノより強いってことでいいのかな。それともクロロはたくさん能力使えるから、それ次第では勝負は全く分からなくなるってことかな。

 

我々は何物も拒まない。

だから我々から何も奪うな。

 流星街のモットーみたいなもの。あの世界、流星街出身です、ってなったら一般人はビビるんだろうな。

 

君は・・大した変化もなさそうだなレオリオ。

 クラピカはっきり言いすぎ。そりゃレオリオも怒るわ。

 

12巻

ノブナガ、お前やウヴォーは特攻だ。死ぬのも仕事の一つに含まれる。

お前ら進んで捨て石になるのを選んだんじゃなかったか?

旅団の立場を忘れて駄々をこねてんのは俺とお前どっちだ?

クロロってすごいリーダーっぽいですよね。冷静で指示も的確だし、明晰だし、闘っても旅団でトップクラスの強さだろうし。

 

ああ・・・

やっぱりいいよあなたは。

絶対にあなたはぼくがやる。

 再びズギューン!!

ヒソカに目をつけられるってホントめんどくさいって思わされるセリフ。

 

だが3人とも一つ勘違いしていることがある。

私はお前たちに剣を刺す気など初めから全くないのだよ。

 

 

ゴン、、、お前の、お前たちの覚悟に対する私なりの礼だよ。

仮にお前たちから秘密が漏れたとしても私はもう何一つ後悔しない。

私はいい仲間を持った。

 

ふ・・・白旗を挙げた割に敵意満々といった顔だな。

なぜだろうな。関係ないからじゃないか。動機の言語化か、、あまり好きじゃないしな。しかし案外、いややはりというべきか。自分をつかむカギはそこにあるか。

 

13巻

もう一度言ってやろうか。

俺にとってこの状況は昼下がりのコーヒーブレイクと何ら変わらない平穏なものだ。

 

本当にわからないの?

パクノダがなぜおまえたちに何も話さず戻ろうとしてるのか。

マチがなぜおまえたちを止めようとしてるのか。

本当に操られてるからって思ってんの?

お前たちの団長を助けたいからに決まってるだろ!

仲間を取り戻したいって気持ちがそんなに理解できないことなのか!

 

パクは、、お前らに感謝してたぜ。

 

私たち盗賊、盗むに決まてるね。

 

オメーそれは最短でも4年会わねーってことか?

 

14巻

逆だよ。

ゴン、俺なんだ。

ゴン オレ。

お前に会えて本当に良かった。

 

でもスペルカードたくさん持てたね。

衝突(コリジョン)便利よ。

一人でしか使えないけど。

 

あーいいから、ちょっと黙っててくれる?

 

 

こいつらなんて・・・

ほんとうになんて、

なんてもったいないんだーーー!!

こいつら磨けばすぐにも光り輝く原石じゃないの!

 

別に見返りがほしかったわけでも

感謝されたかったわけでもない!!おれは・

おれはただ・・まともに生きたかっただけだ!

 

15巻

5年・・・長かったような短かったような。

ここで皆さんに言っておかねばならないことがある。

おれはボマーだ。

 

おれならうまく仲立ちできるとでも?

恩を売ってあわよくばこっちの仲間になる腹か。

それでも交渉のつもりか?本当の駆け引きってやつを見せてやろうか?

 

解放してやったぜ くくくく・・恐怖からな。

 

ちょっと!どうすんのよこのカード!すごい貴重なんでしょ!?

たぶんランクSだし、限度枚数たったの10だし・・

どうすんの!?とっとくの!?今使ったほうがいいの!?あんたのほうがテレビゲームとか詳しいでしょ!?

 

高速道路を100km/hで走っていた俺たちをやつは300km/hで楽々追い抜いて行った。そんな感じさ。ハンター試験は今年限りにするよ。そんなリピーターが多いはずだぜ今年はな。

 

そういいながら、すごく高かったら売ろうって思ってるでしょ?

 

もう帰りたいけどトレードに使えそうなカードが一枚もないの。

とか言ったしてね。

 

いやおれはやると言ったらやる!あと一回だけ!

 

16巻

防御系のスペルカードはビスケも持っとけよ。

ちょっと あたしも使うの!?

いやよ よくわかんないもの!

 

ざけんな 覚えろよ!!3つくらいしかねーんだから。

 

はいはいはいはい!

モタリケ君のちょっといいとこ見てみたーい!

 

これもいつも言ってうだろ

やばい橋を渡るときは3人一緒だ。

 

えげつねぇな

 

他にはサキスケあたりが戦闘能力は高い・・・ま、俺ほどじゃないけどな。

 

ずいぶん成長したんじゃないかい?いい師に巡り合えたようだね。

ぼくの見込んだ通り、、君たちはどんどんおいしく実る。

 

ちょっと待てよ、オレは反対だな、危険だぜ。

 

50年以上嘘つきやってるとわかるもんなのさ、人が本当のこと言ってるかどうかなんてね。

 

待つのはオメーだ、アホ!

よりによってあんなべたべたな出会い選んでんじゃないわさ。

 

あ あんた合格でいいや、ナイスジャンプ。

 

お前が来たら手加減するなと言われているぜ・・お前のオヤジにな。

 

おれが3人分になる。

そっちもやってることだ文句ないだろ。

 

くそが!このまま終われるかよ!

 

やられっぱなしってのは性に合わねーんだ。借りを返すぜレイザー。

 

17巻

んー、だめだめ。

ボールはしっかりつかまなきゃね。

 

球はキルアが持っててくれないと

キルアじゃなきゃダメなんだ。

 

ジン、よろこべ 

こいつは間違いなくお前の息子だ。

 

まだだね。

完璧に勝つ。だろ、ゴン。

 

みんなの力があったからだよ。チームの勝利ってやつさ。

 

くくくく

とっても楽しいバトルを終えたばかりでさ。僕今感度ビンビンなんだよね。

 

キミも美味そうだ。

 

もしボクがクロロをこ〇したら?

ありえないわね。でも答えてあげる。どこまででも追いかけてあたしがあんたをこ〇す。

 

なにゆってんのよ

こんな便利な能力ほかにないってのよさ!!

 

18巻

約束が無ければただの強奪 そんな奴に死んでもカードは渡さない。

約束なしじゃ例えこ〇されてももうバインダーは出さない。

 

思い出に一発撃たせてあげることにしてるの

元に戻るとうまく手加減できなくて・・・たいてい こ〇しちゃうから。

 

あれ?ヨーヨー2個あるって言わなかったっけ?

 

ごめん キルア ビスケ 試さないと気が済まないんだ

だって 思いついちゃったから。

 

いや!やっぱりお前はこいつらとは違う。

オレはお前は気に入ってる。だがこいつらは大嫌いだ。

 

は?何言ってんだ?分けるに決まってんだろ?

山分けだよ一人10億ずつ。

 

先に言っておくけどよ

その城や街にはジンに関する手掛かりは何もないぜ

図星?図星だろ?甘い甘いねぇザーンネーンでーしたー!

 

なんて呼ぼうかしら!プラちゃん?ブルちゃんかしら?プラネちゃん?

うん。プラネちゃんがいいわさ。

 

もちろんキルアを紹介するよ

オレの最高の友達だ!って。

 

いいハンターは動物に好かれちまう

そしていい仲間に恵まれる。

 

19巻

ま もともとここの連中に何も期待はしていない。

オレの勘が言ってる、ここにいる、とな

 

動くなってのは俺に言ったんだよな?師団長の俺によ?え?

 

ゴン キルア あいつお前たちだけで何とかしろ

あれはキメラアントの兵隊だ。ここから先はあんな奴らがぞろぞろわいてくる。

戦闘中はいちいちお前たちを助けてられん。あいつを倒せないようなら帰れ。

邪魔だからな。

 

進む先、勝っても負けても地獄だぞ。

 

45メートルほどだ。体調と精神状態で2~3メートル増減するがな。

 

毒聞かない体質なんだよね、俺

おとなしくしてれば楽にやってやるけど?

 

ああ。その上一度出した武器はちゃんと使わない限り代えられないし消せない。

まったくもってうっとうしい。

 

こいつより10倍強いやつはいないの?

 

2か・・はずれだ。

ふざけんな!何が出ても有り難く使えコノヤロー!!

 

平気だよ。仲間をゴミっていうような奴らに同情なんかしない。

(それが危険なんだ。

仲間想いのやつがいたら、どうするんだ?)

 

あっ

水見式という方法が あっ もっとも簡単で あっ あっ一般的な あっ

あっ あっ あっ あっ

 

確かめてくる。僕がどれだけ強いかを。

 

おやめなさい モラウさん。可哀そうでしょう。

相手はただの、子供なんだから。

 

自分で念を覚えてみてよくわかる。あんたたちもすごく強い。

それでもあいつに勝てる気がしない。

 

勝敗なんて揺蕩ってて当たり前。だがそれでも・・・

100%勝つ気でやる!それが念使いの気概ってもんさ。

 

最寄りの町に二人、刺客を放った。闘る、闘らぬは自由。じゃが・・・

倒してから追っておいで、ハンターとして生きるなら。

猫の手はいらん。必要なのは強者のみ。

 

ゴン

お前は光だ。時々眩しすぎてまっすぐに見れないけれど

それでもお前の、そばにいていいかな。

 

うん。僕ちょっと強いかも。

 

20巻

うーむ、まずいのぉ

あいつ、わしより強くねー?

 

全盛期の半分以下かもしれんのにか?年は取りたくないのぉ。

 

そう思っているような気がしただけのこと。

 

 

バッ馬鹿野郎 誰が泣くかよ。悔しくなんかねーよ。

これはあれだ アレアレ!!笑いすぎの涙だバカ!こ〇すぞ!ボケコラ。誰にもしゃべんなよ!

 

 

殴るとしたら腹だろ普通 つーかそこしかねーよな?

いいな腹だぞ!腹腹腹!信じるぞ!コラァ!

 

何なんだろこの人?

いや100%バカだろ ただの。

 

宇宙は俺に興味がない。

 

ヒトに迷惑をかけるな。

おれはヒトじゃなかったんだ。

 

どんどん送っていいぞえ

ようやく勘が戻ってきたわい

 

あるわけねーだろ、そんなこと!

わざわざ金ドブに捨てる気か!?

 

明日さ・・・あんたが勝つならいいよ。全力じゃなくても。

でももしあんたが力を出し切らずに負けたら許さねぇ。あんたを一生赦さねぇからな。

 

テンパってねーときはマジでえらそーだな ったくよぉ。

てめぇがこの一カ月でやったことといや尾行だけだろが!コラ!

 

いいこと?

しゃべったら顔がさらにその3倍になるわよさ。

 

もしも明日シュートを倒せなければ

ゴンの元から消えなさい。

 

お前たちに教えてもらった

認めるからこそ死力で闘わねばならぬときがあることを!!