Astronaut

暮らしを豊かにするWebメディア。科学、ポルトガル語、アニメ、ブラジル、生活の知識etc、取り扱っております。最近は暗号通貨にハマりそうです。

感動したままに。このTEDtalkがとても良かった。"100日間拒絶チャレンジで学んだこと"

【スポンサーリンク】

たまにTEDtalksを見ます。
今回上にあったやつがとても良かったので感じたままに紹介しようと思います。
すごい参考になるし、たとえ自分に何もなかったとしても何かできるのではないかと思わせてくれる話。しかも終始面白い!TEDはまじめで一笑も出来ない話もたまにあるけど、これは終始笑えるのがすごい!
それがこちら。

www.ted.com

簡単に要約すると
この話者は6歳の時に学校でみんなの前で否定された。
30歳の時の夢は世界征服だった。しかし6歳の時に拒絶されたことががずっと自分の中に残っており常に自己表現を妨げていた。
それを克服するためにネットで調べて、100日間拒絶チャレンジというものを考えyoutubeにアップするようにした。
要するに確実に拒絶されることをして慣れていく。
その最初の三項目がこちら。

① 初対面の人から100ドル借りる(笑)
② ハンバーガーの無料お代わりをリクエスト(笑)
③ オリンピックのドーナツを注文する。下参考。

f:id:kenya316:20170215022416p:plain
この3つ目がすごい結果になります。ぜひ見てみてください。
ここまでが前半くらいです。
他にも
花を手に 知らない人の家へ行き ドアをノックして 「ねえ お宅の裏庭に この花を植えてもいいですか?」という拒絶チャレンジもしています。
そのようなチャレンジを通して教訓を得ていきます。

非常に短い記事でしたが、どうしても書きたくなった。