Astronaut

暮らしを豊かにするWebメディア。科学、ポルトガル語、アニメ、ブラジル、生活の知識etc、取り扱っております。最近は暗号通貨にハマりそうです。

今スカイプ英会話を始めるなら【Native Camp】がすごくいい‼と思った話。

【スポンサーリンク】

英語を覚えたいという人は山ほどいる。最近は翻訳機能も発達してきて、同時通訳をしてくれるデバイスがあったりするが、個人的には自分の口コミュニケーションがとれるようになりたいと思っている。仕事のためだけなら、そういったデバイスだけでも何の不自由もない時代が来るかもしれない。ただ機械が伝えるのと人間の口で情を込めて、本当のリアルタイムでつなぐ言葉はやはり違うと思う。
外国語をマスターしようと思ったら、必ずしゃべる訓練がいる。それは個人的に身につけたポルトガル語で身にしみてわかっている。最近はいくつかスカイプ英会話なるものが普及してきたけど、僕自身もやってみて、今スカイプ英会話を始めるなら、Native Campがとってもいい。
故に今日はNative Campの良さを簡単に紹介したい。

①初めてのレッスンにたどり着くまでが短い

そうだ!スカイプレッスンをやろう!と思い至っても実際に始める人はその中の一握りでは無いだろうか。本当に外国語を覚えたい人と主体性の強い人ならいざ知らず、多くの人は、わずかな障害で途中で手を出すことすら諦めてしまう。始めるための些細な登録などでも面倒くさい。
このNative Campは比較的簡単なほうだと思う。
メールアドレスとクレジットカード情報を登録するだけだ。
更に実際のレッスンにたどり着くまでの障壁を少なくする理由に以下の二つが挙げられる。

Ⅰ.スカイプのアプリがいらない。
Native Campはスカイプアプリは必要ない。そのサイトのプログラムの中に組み込まれている。

Ⅱ.動作確認が簡単にできる。
f:id:kenya316:20170607220237j:plain

動作環境が整っているか(イヤホンやマイクやカメラなど)が簡単に確認できる。僕が家で使っている5万円ほどの安いノートパソコンでも何の問題もなかった。


②月額4950円で何回でもレッスンを受けられる。

DMM英会話などは結果的に1レッスンいくらという感じになるが、NativeCampは月額4950円で、空いてる時間に何回でもレッスンが受けられる。時間を決めて講師の予約をするのにはコインが必要で、コインを追加するにはお金がかかるが、僕は一切コインを利用したことはない。
講師検索の〝今すぐレッスン可″をチェックし、検索する。大体今すぐレッスン可能な講師がいる。夜12時近くだと若干混んでることもあるけど、何回か検索すれば、大体今すぐレッスン可能な講師につながることができるからコインを使ったことは一度もない。
f:id:kenya316:20170607220242j:plain

③レッスン一回が25分と手軽に始められてなおかつ少しづつ積み上げていく感覚をもって続けられる。

1レッスン時間は25分と、長すぎず短すぎず、僕にとってはとても快適だ。毎日1から2レッスン最近は受講していて、話すのにだんだん慣れてくるし、積み重ねている実感も持ちやすい。一日にたった25分でも週に5回6回受ければ結構な時間になる。

④今なら、7日間無料で体験できる。

すぐにはじめられて今なら、7日間無料体験できる。その間にちょっと不便だなとか、思っていたのと違うなというのであればやめればいい。

⑤初歩的な内容から応用までの教材がある。

〝初めまして″や〝自分の名前″を言えるという超初歩的な内容から、写真を見ながら状況を説明し、それを講師にチェックしてもらったり、もちろん講師と完全にフリートークというコースもある。ひたすら話していたいならそれを選べばいい。僕も初めはそうしようと思ったが、中級者向けっぽいコースから一つ一つこなしている。全部終わったらフリートークで話す力をつけていく。
f:id:kenya316:20170607220247j:plain
上のような感じだがTOEIC用のものがあったりと結構たくさんのコースが選択できる。

⑥その他

その他に僕はそんなに利用してないけど、良いサービスだと感じたのはスマホアプリでも使えるのと、無料で日本人カウンセラーに相談できる。自分のレベルで何から始めたらいいか不安な人は相談できるのでとても親切ではないだろうか。

最後に

スカイプ英会話、どうしようかな~、やりたいけど中々手が出ないなー、と何かと言い訳をつけて避けていたけど、もっと早く始めておけばよかったとちょっと後悔した。僕はどうしても英語が話せるようになりたい。ネイティヴと何不自由なく会話ができるようになりたい。会話の練習をしながら、Duoなどの教材で単語力や表現力を同時に身につけていくと良いと思う。初めの7日間は無料なのでちょっとでも気になった方は試してみてください。