Saudades

内外共に暮らしを豊かにするwebメディア

セントラル短資FXクラブオフは無料で使えて思ったよりも結構いろんなところで使えそうだと思った話。

スポンサードリンク

クラブオフアライアンスは元々は企業・法人・団体が契約していてそこに所属している人が受けられる法人会員制クラブです。

f:id:my-load:20190507215843j:plain
クラブオフ

会員になると様々なサービスを優待価格で受けられるので、セントラル短資FXのクラブオフ会員になってみました。受けられる優待対象施設は全国で20000以上もあり、会員本人が同行することで友人や家族も対象になるので入っておくとちょっとお得になることがあるかもしれません。


どんな優待があるの?

以下のような優待があります。

・国内の宿
・国内旅行補助
・レジャー・日帰り湯
・ホテルレストラン
・グルメ・レストラン
・映画
・エンターテインメント
・海外ホテル
・ツアー・旅行券
・レンタカー
・車購入
・スポーツ
・育児サービス
・介護サービス
・ライフサポート
・住宅サービス
・ビジネスサポート etc...

かなりたくさんありますね。僕が全然チェックしたことない項目もたくさんあります。クラブオフ会員になる入口はいくつかあるんですが、中でも無料でなれるのが、ベネッセクラブオフとセントラル短資FXクラブオフ、ジャパンネット銀行クラブオフなのでおすすめです。僕はセントラル短資FXの口座を持ってます。セントラル短資FXの場合は口座を作れば別に入金とかしなくてもクラブオフ会員になれます。何を入口としても内容は基本同じです。
以下のようなもので会員になれます。

・アメックスのビジネスカード保有
・ジャパンネット銀行の銀行口座保有(無料)
・セントラル短資FXの口座保有(無料)
・チューリッヒ生命に加入
・BIGLOBEのプロバイダ契約中
・JCOM加入
・ドン・キホーテの連携クレジットカード(majica donpen cardなど)保有
・ベネッセイオンカード保有(年会費無料)

会員にはスタンダード会員とVIP会員があってスタンダード会員はお金がかからないですが、VIP会員になると月額540円です。その代わり、さらにグレードアップした優待が受けられます。スタンダード会員よりも安くホテルに宿泊出来たり、うまくセールのホテルをとれれば一泊500円なんてこともあるみたいです。

f:id:my-load:20190402203024j:plain
500円のホテル


クラブオフのいいなと思ったところ。

はっきりって優待とかクーポンとか世の中にありすぎて、通常価格で利用することは愚の骨頂ですが、だからこそ大切なのは他の類似のサービスとの違いですよね。
なんかクラブオフの優れたところはあるのだろうか、と思いながら、時々クラブオフのサイトを眺めてます(笑)。有名なのはジェフグルメカードが4%offで購入できるとか、amazonギフト券も1%offで購入できるとか、映画館が安くなるとかですね。
以下は個人的にいくつかいいなと思ったところを紹介したいと思います。

特定のレジャー施設のワンコイン~半額で提供していた。GWまえあたりからですかね。特定のレジャー施設の半額とかワンコイン利用とか、サイト内で結構推してました。覗いてみたら以下のような感じ。悪くないと思う。

f:id:my-load:20190507215947j:plain

見てみると東京サマーランドが通常価格2000円のところが500円になっていたり、

f:id:my-load:20190507215942j:plain

下田海中水族館も1000-2000円が500円とかなり格安になっている。

f:id:my-load:20190507215940j:plain

東京大江戸温泉もスタンダード会員でもかなり安くなっていることが分かる。家族みんなで出かけるのであれば、かなり節約できそうだ。

f:id:my-load:20190402203149j:plain

これは以前僕も行ったことのあるなばなの里の入村チケット+ベゴニアガーデン入場チケットだ。

クラブオフ:入村チケット+ベゴニアガーデンで1600円
通常料金:入村チケット(1000円金券付き)+ベゴニアガーデンで3300円

通常料金では村内でつかえる金券が1000円分付いてくるがそれを差し引いてもクラブオフのほうが700円お得ということだ。結構探せばいろんなところが出てくるので、今後はもっと積極的に利用していきたいと思っている。

ホテルのランチ、ディナーやビュッフェなどもかなり安く利用できるようになっているところもある。

f:id:my-load:20190507215945j:plain

こちらは帝国ホテルのランチ、ディナーだが、5445~6325円のものが3900円とかなり安くなっていることが分かる。

また『お買い得ソクホウ』というところからクラブオフを運営するリロクラブの会員限定ショッピングの『お買い得ソクホウ』というサイトに入ることができ、通常料金よりもかなり安くいろんなものが売ってある。

f:id:my-load:20190507215846j:plain

60%offのものなどもあり、送料や税込み価格込みで表示されているので余計な心配なく購入できる。まだそんなに利用したことはないが、ロハコや楽天とはまた異なる特売品が売ってある印象だったのでたまにチェックしてみてもいいかもしれない。

お買得ソクホウ|会員限定ショッピングサイト




スマホアプリもまぁまぁ使いやすい。
スマホでもクラブオフのアプリがあり、現在地で検索し、近くにあるお店や施設が優待価格で利用出来ないか確認できるし、そのままアプリからクーポン画面を出して見せるだけなのでそれは結構使いやすい。

f:id:my-load:20190507215837j:plain

ただこのスマホアプリの糞仕様が一つだけある。
時々クーポン画面が開けなくなることだ。
その時は画面の右上に(mc160)みたいな数字が出て、画面上には何も出てこない。
これは調べてみたら、キャッシュが残っているからであり、スマホの設定のアプリからクラブオフのアプリを選んでキャッシュを削除すれば治る。
時々このような現象が繰り返されてちょっとイライラする。この糞仕様さえ直してくれればかなりいいと思うのだが。

とまぁここまでクラブオフについて紹介してきたが、ベネッセイオンカードとかセントラル短資FX口座所有なら無料で利用できるので、使えるようにしておいてもいいかもしれない。
個人的にはセントラル短資FX口座開設がおすすめ。
じゃ。