Saudades

内外共に暮らしを豊かにするwebメディア

マクドナルドの優待券を使ってかなりお得に食べられた話。高いメニューを食べてみたいときはかなりおすすめだね。

スポンサードリンク

こんにちは。
マクドナルドの株主になると年に2回、全国のマクドナルドで使える株主優待券が贈られてきます。

f:id:my-load:20190714224256j:plain
公式サイトより。

優待券は1冊の中にバーガー類、サイドメニュー、ドリンクの商品引換券のセットが6枚ついています。普通に購入するよりもこの株主優待券を利用するとかなりお得になることが良く知られていますが、どのくらいお得なのか実際に使ってみないと分からなかったので今回ラクマで購入し利用してみました。

結論から言うと、めっちゃお得でした。注文したのは以下のものです。

グランクラブハウス単品490円
ポテトL320円
ブルーハワイフロート310円
合計1120円

普通に注文すると1120円のものがラクマで購入した650円の株主優待券で手に入りました。単純に計算して普通に買うよりも470円も安くなります。

これは素晴らしいですね。マクドナルドの優待が人気な訳が良く分かります。

使い勝手がとてもいいです。筆者はマクドナルドの株は高いので持ってないですが、欲しくなりました。


まずラクマで優待券を購入

フリマアプリといったらメルカリとかラクマが良く知られていますが、メルカリはもう株主優待券の出品は禁止されているのでありません。 ですのでネットで入手するならヤフオクかラクマがメインでしょう。
今回はラクマにしました。オークションだとうまくやれば安く手に入れられるかもしれないですが、面倒なのでラクマでパッと購入しました。
それがこちらです。

f:id:my-load:20190714224427p:plain

体験してみたかっただけなので1セットで売ってあるものを購入しました。1セットでも650円で売ってあってよかったです。
すぐに見つかったので探すのはそんなに難しくないです。また1冊の物なら3500円が相場みたいなので、1セットおよそ583円で手に入れられます。家族とかで利用するならそのほうが絶対お得ですね。子供はたくさん食べたいだろうし。



マクドナルドに行って優待券を使ってみた。

優待券を入手したので、実際に店舗に行って使ってみました。
一応何に使えますか?と聞いてみたところ、単品で一番高かったグランクラブハウスでも使えるし、サイドメニューやドリンクのサイズも何でも大丈夫とのことだったので、せっかくなら一番高いものにしよう、と思いグランクラブハウス、ポテトL、ブルーハワイフロートにしました。

それがこちら。

f:id:my-load:20190714224331j:plain
f:id:my-load:20190714224337j:plain

これがグランクラブハウスの単品は490円、ポテトL 320円、ブルーハワイフロート 310円なので合計すると1120円のものが650円で買えたわけです。

470円もお得です。すごいですね!

普段マックでこんな高い注文しないのでなんか気分が良かったです。
ポテトは量も多いし、人によるけど今回は塩がしっかりかかってておいしかったです。
フロートも普段は注文しないですが、上に乗っているソフトクリームは思っていたよりも濃い、しっかりした味でした。

グランクラブハウスも初めて食べました。
一度も注文したことなかったです。マックでそんな高い買い物したくないじゃないですか。

夜マックのパティが倍のメニューでも株主優待券は使えるみたいですね。

f:id:my-load:20190714224259j:plain

倍ビッグマックとか倍グランクラブハウスとか。
絶対普段頼まないものも値段を気にせず注文できるのはマクドナルドの株主優待券の強みだといいうことが良く分かりました。

今度は倍グランクラブハウスかビッグマックを食べてみたいので多分またラクマで購入します。まぁたまにでいいけどね。体にあまりよくないから。

株を購入したくない人は試してみてください。
じゃ。